【台湾】台北ホテルおすすめ人気ランキング!台湾通の宿泊レポート!

台北ホテルのおすすめランキング

台北の眺めの良いおすすめホテル5選!!

   

台北 ホテル 眺めが良い

せっかくの海外旅行で窓が小さくて外の眺めが悪いと気持ちまでふさがってしまいます。やはり大きな窓から、街の景色が一望できる開放感のあるホテルに泊まりたいものですね。

 

多くの新しい高層ビルや古くからのビルを眺めていると、気持ちはどんどん日常から離れて、異国の情熱の空を漂います。まるで雲の中を浮遊するような非現実的な気持ち。

 

でも路上に目をやると、しっかりと生活を実感させる台北の街がある。景色を眺めているうちに、自分もその景色の中に溶け込みたくさせるようなホテルからの眺め。そんなことを想像させるホテル群を紹介します。

 

ザ グランド ホテル(圓山大飯店)

ザ グランド ホテル

眺めの良い台北のホテルで一番有名なのは「ザ グランド ホテル」。

 

台北中心部に位置するホテルは、よほど高層ホテルでない限りは周りがビルに囲まれて良い景色は望めません。しかし、この「ザ グランド ホテル」が建っている場所は、台北市の最も北を流れる基隆河の北にある高台にあり、台北市内が一望できます。

 

注意点としては、ホテルには本館と二つの別館があり、別館からは市内の眺めはほとんど期待はできません。本館のシティビューが見える部屋をご予約ください。いわゆる写真で見る大きな建物部分が本館です。

 

 

ジ オークラ プレステージ 台北 (台北大倉久和大飯店)

オークラプレステージ台北

ホテルオークラといえば、日本の名門ホテルですね。台北にも、2012年に中山北路と南京東路という台北の繁華街のど真ん中で開業しました。

 

最上階21階からのプールサイドからは、北に「圓山大飯店」や「陽明山」、東に台北のランドマークビルで世界第2位の高さの超高層ビル「台北101」、南に「台北駅」、西に「淡水河」が一望に望めます。ご予約の際には「眺めの良い高層の部屋」をリクエストしてください。

 

このホテルの近くには、日本の三越が入っている「新光三越」が徒歩5分の距離にあります。「新光三越」には、台湾料理の「欣葉台菜新光三越南西店」や小籠包で有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン) 南西店」が入っています。

 

ホテルの近くで美味しい中華料理を楽しみ、デパートでショッピングしてから、ホテルに戻っての市街を眺める楽しみ。贅沢な時間を味わえますよ。

 

 

W台北 (台北 W 酒店)

W 台北

「W台北」からは、台北101が大きく美しく見えるとして有名です。そのため、大晦日に台北101で行われる年越しカウントダウンの際は、毎年、非常に混雑します。

 

予約するときは、「台北101が良く見える部屋」をリクエストしましょう。ファンタスティックスイートからは、どの部屋からでも台北101が近くに見えて迫力がありますよ。

 

モダンなテイストのリビングからの日中の眺めは解放感を満喫できますし、夜はおしゃれな照明のリビングからの台北101の夜景が素敵です。寝室からも眺められますので、昼も夜も素晴らしい景色に癒されます。

 

 

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台北 (台北香格里拉遠東国際大飯店)

シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台北

「シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル 台北」は、43階建ての高層階ビルです。各部屋の窓も大きいので、昼も夜も眺めが楽しめます。

 

残念ながら、台北の街の一番東に位置して繁華街からは近くないため、ローケーションが良いとはいえません。最寄り駅のMRT信義安和駅からも徒歩で10分近くかかります。

 

台北の街はタクシーが安くて便利ですので、タクシーを利用するようにしましょう。

 

 

マンダリン オリエンタル台北

マンダリン オリエンタル タイペイ

「マンダリン オリエンタル台北」の窓からは、日中は明るく開放的な景色が楽しめ、夜は夜景が楽しめます。

 

2014年5月にオープンしたばかりで、様々な賞の受賞歴を誇るマンダリンオリエンタルグループのラグジュアリーホテルです。一度は泊まってみたいホテルですよ!

 

 

眺めのよいホテルを探している人のために

眺めの良いホテルで、一番おすすめは「ザ グランド ホテル」です。眺めが良いことは上に書いた通り。ホテル自体も歴史建造物のような品格のあるホテルですので、泊まったら台湾旅行の記念になることは間違いなしです。

 

「ザ グランド ホテル」は台北中心部の繁華街から離れているため、繁華街近くで眺めの良いホテルをお探しなら、おすすめは「ジ オークラ プレステージ 台北」。

 

圓山大飯店と比較すると、ホテルの周辺は少し賑やか過ぎるかもしれません。しかし、繁華街に近いので「いろんな観光地に行きたい!」「台湾料理を楽しみたい!」といった望みが叶えられます。

 

 - 台北おすすめホテル